みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日は、餓狼チームの八門について、まとめて紹介していきたいと思います。
飢狼チーム

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テリー / 技(SR)の八門※開門
スキル 既存
  • 敵全体の攻撃力を「30%」の確率で減少させる。
テリー
八門
  • 敵全体の攻撃力を「90%」の確率で減少(8%)させる。
必殺技 既存
  • 敵1行に対して攻撃する。
  • 「32%」の確率で、めまい効果を与える。
  • 「50%」の確率で、敵全体の攻撃力を減少させる。 
八門
  • 変わる。
  • 「32%」→「40%」の確率で、めまい効果を与える。
  • 「50%」→「80%」の確率で、敵全体の攻撃力を「8%」減少させる。
  • テリーが攻型の挌闘家を攻撃する場合は、「40%」の追加ダメージを与え、防御力「15%」減少させる。
  • 自分が攻型の挌闘家から、受けるダメージ「15%」減少する。 
パッシブ 既存
  • 自身の攻撃力が増加する。
  • 敵チーム全員の攻撃力を減少させる。 
八門
  • マリーが味方にいる場合、戦闘時の怒りが「1,000」上昇し、敵を倒すたびに、自身の怒りが「100」上昇する。
八門考察 八門を開放することにより、スキル攻撃と必殺技にある「攻撃力を減少させる効果(敵全体)」の発動確率(スキル攻撃:90%、必殺技:80%)が大幅に上昇するため、守りの固め役としての活躍が期待できるキャラです。

また必殺技は、攻型格闘家に「40%」もの追加ダメージを与えることから、攻型格闘家キラーとしての活躍も期待したいところです。

そしてマリーをパーティに入れておけば、戦闘時に「怒り上昇」+「敵を倒す度に怒り回復」が付与されるので、1度の戦闘で、より必殺技を使う機会も増えそうです。

ですので、テリーを育てるならマリーも一緒に育てることをおすすめします。 

参考

アンディ / 技(R)の八門※開門
スキル 既存
  • 味方(後列)の貫通率が「20%」増加する。
  • 味方(前列)のクリティカル減少率が「20%」増加する。 
アンディ
八門
  • 舞が味方にいる場合、アンディと舞のダメージ率とダメージ減少率をそれぞれ「12%」アップさせる。
必殺技 既存
  • 後列の敵にダメージと「12%の確率」でめまい効果を与える。
八門
  • めまい効果の確率が20%になる。
  • ランダムで、後列挌闘家の1人に30%追加ダメージを与える。(後列の人数が少ないほど、最大35%まで増加、一人につき5%増加) 
パッシブ 既存
  • アンディの攻撃力が増加する。
  • アンディが技型挌闘家に与えるダメージを増加させる。 
八門
  • 敵が4人以上がいる場合、行動制限耐性率が20%上昇する。
八門考察 アンディの八門を開放すると、スキル攻撃にアンディと舞のダメージ率、減少率をアップする効果が期待できるので、舞を育てたい人は、同じパーティで育てるのも一つの選択肢としてありかもしれません。

また、必殺技のめまい効果が若干アップし、後列の誰か一人に30%の追加ダメージを与えるのも魅力の一つです。

ちなみに、舞の八門開放後は、かなり強力なキャラになるので、少しでも舞を強く育てたい人は、その為にアンディの育成を検討するのも良いかもしれませんね。

参考

ジョー / 防(R)の八門※開門
スキル 既存
  • 防御型挌闘家(味方)のガード強度を「40%」増加させる。
ジョー
八門
  • 防御型挌闘家(味方)のガード率を「15%」増加させる。
必殺技 既存
  • 敵1行にダメージを与える。
  • 敵1行の怒りを200減少させる。
  • 前列(味方)の防御力を20%増加し、ジョーの防御力を30%増加させる。 
八門
  • 変わらない。
  • 敵1行の怒りを300減少させる。
  • 前列(味方)の防御力を25%増加し、ジョーの防御力を40%増加させる。 
パッシブ 既存
  • ジョーのHP上限を増加させる。
  • ジョーの防御力を増加させる。(一定数字) 
八門
  • ジョーの防御力上昇値が'%'に変更される
  • ジョーが倒された時、自分の後にいる挌闘家のガード率を「50%」上昇させる(3ターン) 
八門考察 ジョーの八門を開放すると、パッシブスキルの防御力増加が%になるため、ジョー自身の大幅な防御力向上が期待できます。

また、スキル攻撃においては、防御型挌闘家(味方)のガード率をアップする効果が期待できるため、今後は、ギースを含めたURキャラ(防御型)など、防御中心のパーティを組みたい場合は、ジョーをパーティに入れると、より相乗効果が期待できそうです。