みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日は八神チームの八門について、まとめて紹介していきたいと思います。
八神チーム

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庵 / 攻(SR)の八門※開門
スキル 既存
  • めまい効果を「15%」の確率で与える。
庵
八門
  • 吸収率が「10%」増加する。
必殺技 既存
  • 敵1人を攻撃する。
  • 敵の攻撃力「10%」と防御力「20%」を吸収する。 
八門
  • 変わる。
  • 敵のガードを無視する。(クーラパッシブ除く)
  • 敵の攻撃力「10%→20%」と防御力「20%→40%」を吸収する。
  • 必殺技で敵を倒すと、敵全体のクリティカル率を「10%」減少させる。 
パッシブ 既存
  • 庵の攻撃力が増加する。
  • 敵全員の防御力を減少させる。 
八門
  • 味方、もしくは敵にNESTS京がいる場合、庵のクリティカル強度を「30%」増加させる。(2ターン)
  • 敵を倒す度に、怒りが「200」上昇する。 
八門考察 八門開放後、必殺技はガード無視になるので、前列の防型キャラにとっては脅威のキャラになります。

そしてスキル攻撃には、吸収率を増加させる能力があり、必殺技は、吸収力を倍増させる能力があることから、必殺技を使うたびに、戦闘力アップが期待できます。

また、八門開放後のパッシブスキルは、敵を倒す度に「怒りが増加」するようになります。ですので、庵で止めを刺すことを意識すれば、1度の戦闘で必殺技の使える回数が増えますので、より勝率も上がるのではないでしょうか。
※庵を強化したい人で、URを誰にしようか考えている人は、NESTS京を入れるとクリティカル強度も上がるので良いかもしれませんね^^ 

マチュア / 攻(R)の八門※開門
スキル 既存
  • 相手のHPが「50%」以上の場合、ダメージが「20%」増加する。
マチュア
八門
  • 味方にバイスがいて、目標対象のHPが「40%」以下の場合、「35%」の追加ダメージを与える。
必殺技 既存
  • 敵1人を攻撃する。
  • 防御挌闘家に「30%」の追加ダメージを与える。
  • 敵のHPが「50%」以上の場合、ダメージが「20%」増加する。 
八門
  • 変わらない。
  • HPが一番多い敵に攻撃する。
  • 防御挌闘家に「20%」の追加ダメージと、マチュアの後列挌闘家にバフ効果を与える。
  • 敵のHPが「50%」以上の場合、ダメージが「20%」増加する。
  • 味方バイスのデバフ効果、怒りを「200」上昇させる。 
パッシブ 既存
  • マチュアの攻撃力が増加する。
  • 攻撃挌闘家の攻撃力が増加する。 
八門
  • マチュアのクリティカル率が「25%」増加する。(2ターン)
八門考察 マチュアの八門開放をするのであれば、バイスとセットで育成すると良さそうです。

バイス / 攻(R)の八門※開門
スキル 既存
  • バイスの斬殺効果が発生する。
  • (敵のHPが「45%」以下の場合、ダメージ「20%」増加)
バイス
八門
  • HPが「一番少ない敵」に攻撃をした場合のみ「50%」の追加ダメージを与える。
必殺技 既存
  • 攻撃型挌闘家へのダメージが「15%」増加する。
  • 味方に斬殺効果が発生する。(敵のHPが「45%」以下の場合、ダメージ「20%」増加) 
八門
  • 変わらない
  • 攻撃型挌闘家へのダメージが「15%→18%」に増加する。 
  • 味方に斬殺効果が発生する。(敵のHPが「45%」以下の場合、ダメージ「20%」増加) 
  • 味方マチュアのデバフ効果、怒りを「200」上昇させる。 
パッシブ 既存
  • バイスの攻撃力が増加する。(一定数字) 
八門
  • バイスの攻撃力増加値が「%」に変更される。
  • 敵を倒す度に、怒りが「150」回復する。 
八門考察 八門を開放すると、攻撃力増加値が「%」になるため、更に大きななダメージを与えるキャラになります。

マチュアとセットで使うと更に強くなるので、バイスを育成するならマチュアも一緒に育てると良さそうです。